副業

今の時代に会社員の給料だけで生活する必要性とは・・・副業で稼ぐには?!

2020年1月29日

 

どうも悠(悠々自適ブログ)です。

今回は今の時代に会社員である必要があるのかというテーマで記事を書いていきたいと思います。

こんな悩みを持っているサラリーマン(会社員)は多いのではないでしょうか?

困る時
会社を辞めたい、給料少ないし・・・現在の仕事に不満が多く転職したい

 

そもそも今の時代のサラリーマンは給料が少なすぎると思います。

自分もその一人なのですが・・・

そもそもサラリーマンの給料というのは初任給で決まった金額をもらえるようになってから年数%給料が上がるのが普通です。

例えば初任給で20万円もらったとしてそれから毎年給料が上がる金額は1%として

2000円です。年に2000円しか上がらないって(笑)

普通に考えたらおかしいですよね。

ある一定の大企業とかではもっと給料が上がる確率はあると思いますが、普通のごく普通の一般企業はそんなに上がりません。

(企業によっては昇級試験とかで大幅アップすることもありますが・・・)

 

現代は値上げ社会、そこをどう切り抜けるか?!

そんな中、消費税が上がったり、色々な商品が値上がりするこの時代で

普通に給料だけで生きていくのは非常に困難になってきていると思います。

いろいろなものの値段が上がっている中で給料は上がらない。

そうなった時に足りなくなった生活費を給料上げる以外にどういった方法で

収入を得ていくかというとやはり副業するしかないかと考えます。

しかし自分の周りでは副業をする人は全くいませんし、そもそも世の中で副業しようとしている

サラリーマンが何%いるかわかりませんが、そんなに多くないと思っています。

何年か前から政府が副業を進めるようになってきてはいますが、

現状はそんなに副業を認めるような世の中になっていないような気がします。

副業することは勤めている会社に悪いと思って副業を行わないと思っている人も多数いると思います。

副業をしようと思った人は、やはりまず行動あるのみだと思います。

少しでも行動を起こすことによって次のステップにつながると思います。

 

これからできる副業(すぐ始められそうなもの)

  • アフィリエイト(ブログ)
  • せどり
  • クラウドワーク
  • 短期のアルバイト   etc

 

↓↓一緒に読みたい記事はこちら↓↓

 

やはりこれからの時代はネットビジネスがとても始めやすいし、サラリーマンでも実行可能な副業だと思います。

副業をしたいサラリーマンは短期アルバイトなど他の会社から給料をもらう方法は、税金の問題などありますのであまりオススメしません。

やはりネットビジネスでの副業がオススメだと思います。

 

まとめ

これからのサラリーマンは副業を始めよう

今のサラリーマンの給料は少なすぎます。

その少ない給料をなんとか増やすにはやはり副業が必要だと思います。

成果主義の社会になっていけば仕事をしたら働い多分もらえる社会になってほしいです。

 

Copyright© 悠々自適なブログ , 2021 All Rights Reserved.