ブログ運営

サラリーマン初心者ブロガーのブログ記事を書く時間の確保の仕方

2020年1月17日

初心者 ブロガー サラリーマン

 

どうも悠(悠々自適ブログ)です。

今回はサラリーマンで副業でブログ記事をアップしていて、サラリーマンでもあり2児の父親でもあるパパブロガーです。

子供はまだ小学生なので子育ての時間も取らなければなりません。

副業サラリーマンはどういう風にブログ作成の時間を確保したら良いか?

基本的に私は、本業で医療系の事務で働いてます。

残業はほぼほぼすることがないので定時には帰れます。

そこでざっくり1日のスケジュールはこちらです。

副業サラリーマンの1日のスケジュール

8:30~17:30 本業
17:30~18:30 帰宅時間
19:00~20:30 食事、子供の風呂など
21:00~23:00 ブログ記事作成時間

 

サラリーマンで子育てもしているパパであればなかなかこれぐらいの時間しか取れないと思います。

しかし時間がないことに嘆いていてもしょうがないのでこの2時間という時間をどう有効活用するかは自分次第だと思っています。

今までの自分だとゲームをしたり動画を見たりと時間を無駄に過ごしていた日々がありましたが、

ブログを始めてからはこの2時間の自分にとってのゴールデンタイムを無駄にできないと考えるようになり、ブログ記事の作成に時間を取るようにしています。

困る時
2時間で何ができるの?

 

2時間という時間は使い方によってはあっという間であり、しかし使いようによっては無限の可能性のある時間だと思っています。

ブログ記事を書く方法

 

初心者ブロガーの書く工程

1.ブログを書く記事の大体のテーマを決める
2.記事を一旦メモ帳に下書きする
3.ワードプレスに記事内容をコピー
4.ブログ公開

 

現在はこの流れでブログ記事を書いていますが、

まだブログ初心者なのでまだ記事の構成読み手の求めるものがなんなのかなど本来考えなければならないことがたくさんあるはずです。

有名ブロガーさんの記事など見ていると記事を書くのに何時間もかかっているという記事を見たことがあります。

まずはブログ記事を読んだ方の参考になるために、読んだ方の疑問に確実に答えられるような記事作りを意識していきたいと思います。

まだ毎日ブログを更新することができていないのですが、ネタ集めを日常で常に意識し、

色々なところにアンテナを張り、ブログ記事をどんどん続けていこうと思います。

Copyright© 悠々自適なブログ , 2021 All Rights Reserved.