ブログ運営

初心者ブロガーの副業としてブログを選んだ理由

2020年1月21日

初心者ブログ 副業

どうも悠(悠々自適ブログ)です。

今回は副業としてどうしてブログを選んだかということについてお話しします。

困っている人
副業にブログって正直どうなんだろう?

ブログを始めた経緯

自分がブログを始めたのは2019年11月です。

実はブログを始めようと思っていたのは2019年の1月です。

2019年の目標でブログを開設しようという目標は立てていたのですが、

いざ開設しようと思っても自分で色々な言い訳をつけて先延ばししていました。

ネットで開設の仕方などは検索していたりはしましたが、いざ開設するというところまでは行き着きませんでした。

実際に開設しようと思うきっかけになったのはクロネコ屋@ブログ×SNSマーケティング

をフォローしたのがきっかけでした。

最初はブログやネットでこんなに稼いでいる人がいるんだぁぐらいの気持ちでフォローしたのですが、

ツイートを見ているとすごい自分の心に刺さるツイートが多くて、このまま現状維持していても未来は見えないなぁと思いました。

一歩踏み出すきっかけになったのは事実です。

またブログを開設するためのあと一歩を後押ししてくれたのが

エックスサーバーでやっていたドメイン代無料のキャンペーンでした。現在は別なキェンペーンでやっているかと思います。

ある一定期間の間にレンタルサーバーを契約するとドメイン代が無料で使えますというものでした。

ブログを開設するのに必要なのがレンタルサーバー代とドメイン代がかかるというのは事前に調べて知っていました。

きっかけはTsuzukiさんのブログ

参考にしたのは Tsuzukiさんの下記のブログでした。

【超簡単】WordPressの始め方を解説【クイックスタートで失敗なし!】

Tsuzukiさんのブログを参考にしてブログの開設方法がわかり、

ブログを開設するための必要な経費なども把握することができました。

エックスサーバーで普段は1000円ぐらいかかるドメイン代が自分が開設しようと思っていた11月中に申し込めば無料という情報を得て、

早速エックスサーバーを契約し、ドメインを設定しブログを開設するところまでたどり着くことができました。

ブログを開設に踏み切るきっかけになったのは

 

ブログ始めるきっかけ

クロネコ屋@ブログ×SNSマーケティング@NINJAkusokuso さんの有益なツイート
◆Tsuzukiさんのブログ開設の手順がわかる有益なブログ
エックスサーバーの無料ドメインキャンペーン

 

まとめ

ブログを始めるきっかけは人それぞれだと思いますが、自分はブログを悩んでいた時期の自分に言いたいです。

『早くブログを始めろ~と( ´ ▽ ` )』

ブログ書くことは自分は楽しいです。

人に自分の思ったことや考えていることを発信することは楽しいです。ブログアップすることを苦痛とか辛いという人もいますが、自分は記事を書くことは楽しいです。

この気持ちをずっと持ち続けられるかわかりません。

もしかしたらブログを書き続けているうちに辛いことや苦しいことも出てくると思いますが、初心を忘れずブログ記事のアップを続けていきます。

Copyright© 悠々自適なブログ , 2021 All Rights Reserved.