ブログ運営

初心者ブロガーのAmazonアソシエイトの審査を合格するための方法とは

2020年1月23日

Amazonアソシエイト 審査

どうも悠(悠々自適ブログ)です。

今回は自分のAmazonアソシエイトの審査の体験談と審査を通るこつをお教えしたいと思います。

 

この記事はこんな方の参考になればと思います。

困っている人
『Amazonアソシエイト』に登録しようとしたけどダメでした!
どうすればいいの?

 

初心者ブロガーでブログの記事を書き始めてブログ記事がどんどん溜まってくるとアフィリエイトで収益を上げたいと思ってくると思います。

そこでブログ収益を上げる為に必要なのがアフィリエイトサイトへの登録です。

アフィリエイトサイトの中でも特に有名なのが『Amazonアソシエイト』です。

『Amazonアソシエイト』に登録できることによって、自分のブログ記事にAmazonのリンクを貼って掲載することで、ブログ記事を見た方がそのリンクをクリックして

Amazonで商品を購入することで、ブログ記事を書いた方へ利益が上がるという

簡単に言えばそのようなシステムになっています。

しかしこの『Amazonアソシエイト』に登録するにはAmazonの審査を通らなければなりません。これがとても厳しいです。

やはりAmazonは取り扱っている商品も多いですし、紹介手数料も最大10%と他のアフィリエイトサイトと比較してもかなり高めに設定されています。

正直自分のサイトでも現在『Amazonアソシエイト』に登録申請して見ましたが、2回も審査に落ちてしまいました。

これが『Amazonアソシエイト』から届いた審査が落ちた報告のメールです。

 

『Amazonアソシエイト』審査に合格する為には検証したこと

1.Amazonのアカウントを作りましょう。

Amazonで買い物したことがある方はAmazonの会員登録していると思うので問題ないです。

 

2.Amazonプライムも登録しましょう。

Amazonプライムに登録しておいた方がより審査を通りやすいようです。

 

3.Amazonで商品を買いましょう。

Amazonプライムを登録したら一旦Amazonで商品を購入しましょう。Amazonの商品を紹介するのにAmazonの商品を購入しておかなければ審査は通らないようです。

Amazonの登録が終わったら自分のサイトのチェックを行いましょう。

 

Amazon審査チェック項目

・ブログは10記事以上は更新しておきましょう。
・Amazonの商品を紹介できるような記事が含まれているか確認しましょう。
・サイト内に運営者情報を載せているか?
・問い合わせフォームがあるか?
・プライバシーポリシーがあるか?
・著作権を侵害している内容はないか?
・ブログ内容、紹介したい商品の項目をきちんと設定しているか?

 

上記の内容をまず自分のブログでチェックして見ましょう。

少しでも漏れがあるようであれば記事を追加するなり、設定の変更を行ったりして環境を整えましょう。

まとめ

『Amazonアソシエイト』に登録することでAmazonの商品で自分のおすすめするものを紹介することができるようになります。

それは自分のお店を持つようなことだと思います。

自分の好きなものを誰かが買ってくれるだけでもワクワクしますよね。そういう体験を通して初心者ブロガーは成長していけると思います。

Copyright© 悠々自適なブログ , 2021 All Rights Reserved.