副業

ブログを始めて2週間の率直な感想

2019年12月16日

ブログを運営始めて2週間が経っての感想を書いていこうと思います。

率直な感想として3点挙げられます。

1.思ったより毎日更新ができない

2.ネタを考えるのが思ったより大変

3.思ったよりもアクセスがこない

1の思ったより毎日更新できないというのはブログを書く本人の気持ち次第ではあるのですが、ブログを始める前はせっかく始めたのなら毎日更新しなきゃと思って始めたわけですが、いざブログを書き始めて数日経つと何かしら自分の中に言い訳を作ってブログを書くのを後回しにしてしまうことがあります。自分に言い訳してしまうことが意外と厄介で思うようにブログを書けない原因ではないかと思います。

それを解決するにはやはりブログを書く習慣をつけないとダメだと思うので今後ブログを書くくせをつけるようにするのを今後頑張っていきたいです。

2のネタを考えるのが思ったより大変というのは、ブログを書こうという意欲はあるのですがどんなネタを書こうかと迷ってしまう部分があります。自分のブログのテーマというかスタイルに合わせたブログを書かなければと自分の中で一旦立ち止まってしまい、それによりブログを書くことをためらってしまう自分がいます。ブログに書くネタを考えることについてはブログを始めた頃に比べて考えてネタを集めるようにし、周囲を機にするようになってはきましたがそれをいざブログに書こうと考えた時に迷ってブレてしまうことがあるので

今後は当面に間は自分の書きたいことを書いて慣れてきたらユーザー、読者が気になる情報について書いていければと思います。

3の思ったよりアクセルがこないというのはブログを始める前からわかっていたことではありますが、自分のブログにアクセスがこないというのが思ったより気になるかなと思います。色々な方のブログを見ていて最初の3ヶ月くらいはアクセルが無いというのはわかったはいましたがせっかく書いた文書が読まれないのは少し寂しい気持ちがあります。

まあアクセスに関してはやはりブログを書き続けないと伸びていかないということはわかりきっているこのなので、今後もブログを書く習慣を身につけて習慣かするよう頑張っていきます。

以上3点がブログを始めた気がついたことです。

この反省点を次回からのブログを書く作業に生かしていければと思います。

またTwitterでも色々な人と交流を持っていければと思っています。

ご視聴ありがとうございました。

また次回のブログでお会いしましょう!!

Copyright© 悠々自適なブログ , 2021 All Rights Reserved.