副業

初心者ブロガーのTwitterとブログの連動した結果

ブログを始めてそろそろ1ヶ月が経とうとしています。

ブログを書くことに対してだんだんと慣れてきた今日この頃ですが

最近ブログと連動して運用を始めたTwitterも本格始動を始めました。

まず始めに最近気になっていたブロガーさんのフォローを始めました。

何人かではありますが気になっていた有名ブロガーさんをフォローしたところ、

それ以外の方からバンバンとフォローされる事態になりました。

せっかくフォローされたのでフォロバをしていくと今度はフォローした方から

メールが何件も届くようになりました。メールがくる件数がフォローするたびに

バンバン増えてそのメールを返事するのにも時間がかかってなかなか大変な作業です。

フォロワーさんが徐々に増えてきていのは嬉しいこのなのですが、フォロバをすると

それに伴ってメールが届くという循環になってしまい、

フォローされた方にフォロバできない状態で現在に至ります。

Twitterはでも呟いたのですが、フォローされたことに対してフォロバしたら

すぐにメールが届くような状態ってみんな同じなのかなぁと疑問に感じてしまいました。

メールで特にくる質問は

・どうしてブログを始めたのか?

・副業でゆくゆくは独立する予定があるのか?

・現在の職業はなんですか?

だいたいはみなさん上記のような質問を私にしてきます。

確かにブログを始めたきっかけは情報を発信することでお金を稼ぎたいというのが大前提であります。しかしまだ始めたばかりで収益も上がっていない状況で独立の話とか聞かれてもまだピンとこない部分があります。

その部分に関しては副業を頑張って、色々なインターネットビジネスを勉強をしていきたいと思います。

またみなさん会社勤めをしながら副業を頑張っている人やフリーランスで働いている人もいました。副業している人でも職業は様々いました。

なんかみなさんの意見を色々聞いていくとブログ一つで色々な人と繋がれるのはすごいことだと思います。

今までインターネットの世界での繋がりってちょっと怖いなと思っていましたが、やさしい人たちもいるんだと改めて感じました。

せっかく書き続けるブログですのでいろんな人とコミュニケーションをとっていければと考えています。

Copyright© 悠々自適なブログ , 2021 All Rights Reserved.