副業

初心者ブロガーのワードプレス(WordPress)の英語のコメントは承認した方がいいのか?

2019年12月23日

ワードプレス(WordPress)でブログを書き始めて1ヶ月が経とうとしています。

ワードプレス(WordPress)でブログを書いて何記事かアップしてきたのですが、

記事をアップし続けていくいうちに気になることがありました。

それは英語のコメントが増えてきたことです。

基本的に日本語のブログしか書いていないので英語のコメント?と最初すごい疑問でした。

しかも英語のコメントがなんて書いてあるかわからなかったのでGoogleの翻訳で検索しても

いいブログですね的な感じのコメントだと推測されました。

色々Googleで調べているとその英語のコメントはスパムだということがわかりました。

そのスパムコメントをこないようにするにはどうしたら良いかというと

ワードプレス(WordPress)のプラグインを使うということがわかりました。

「Akismet」というWordPressのスパム対策プラグインです。

コメントスパムやトラックバックを自動で判断し、スパムフォルダに振り分けてくれ、運営している自分たちブロガーの目に触れないようにしてくれます。

「Akismet」を導入してみようと思います。

これによってスパムコメントが来ないようになるといいと思いますが、これでも改善しないようだとまた別な方法が考えなければならないと思います。

ブログを始めて間もない時にコメントが来るのは嬉しいと思いますが、

こういう英語のコメントが多いのでがっかりします。

こういう英語のスパムコメントは適切に処理していかないと

あとあと苦労するかと思い、事前に対策をしていこうと思います。

初心者なのでまだまだわからないこと、対策しなきゃならないことがたくさんあると改めて感じました。

Copyright© 悠々自適なブログ , 2021 All Rights Reserved.