ブログ運営

初心者ブロガーのブログを書くパソコンのスペックは?

2019年12月30日

初心者 ブログ パソコン

初心者ブロガーの悠です。

今日は自分がブログを始めて1ヶ月たちまして、現在使っているパソコンについて初心者ブロガーなりにまとめてみます。

初心者ブロガーの使用するパソコンとは

現在使っているパソコンはAppleのMacBook Airを使用しています。

昔からApple信者で、iphone4を購入した時の衝撃を受けそれ以来、

パソコンやケータイはAppleにしようと思いMacBook Airを購入しました。

購入したのは5年ぐらい前で楽天で中古のMacBook Airを購入しました。

MacBook Air 1600/11.6 MC968J/A です。

パソコンスペック

MacBook Air 1600/11.6 MC968J/A

液晶サイズ:11.6インチ 
CPU:Core i5/1.6GHz
ストレージ容量:SSD:64GB
メモリ容量:2GB

 

発売されたのは2011年7月に販売されたものです。

スペックを見たらわかる通り、現在流通しているMacBook Airと比べて明らかにスペックが劣っていると思います。

なんとかネットをWi-Fiで繋げてブログを書く作業はできていますが、スペック的にはそれが限界かと思います。

購入した当初はPhotoshopエレメンツぐらいは入れて写真編集とかに使おうとしていましたが、

バーションアップしていくうちにソフトがパソコンのスペックに追いつかなくなり

しょうがなくソフトをアンインストールしました。

ブログを書くのにどんなパソコンでも良いとみんな言いますが、やはり多少はスペックが

いいパソコンでないと処理速度が遅いと、ブログをアップするのに時間がかかったり

記事を書く作業中も変換がちょっと遅かったりすると少しずつストレスになってくるし

個人的にはブログを書く作業をするパソコンでもいいスペックが欲しいと考えます。

 

初心者ブロガーが現在欲しいパソコンは?

今一番欲しいパソコンはもちろんAppleのMacBook Proの13インチが欲しいです。

持ち運びのことを考えるとやはり13インチが適当かなと思います。

とりあえずこれから副業のブログを頑張って書いて稼げるようになったらパソコンを

MacBook Proを購入したいと考えています。

MacBook Proを買ったらレビューもして見たいと思っているのでそのためにもどんどんブログを書いていきたいと思います。

それか稼ぐ前に先行投資でMacBook Pro買ってしまおうかと考えています。

あまりにパソコンが遅すぎるので・・・

Copyright© 悠々自適なブログ , 2021 All Rights Reserved.