ブログ運営

人気ブロガーTsuzukiさんの有料noteを読んでみての感想【noteレビュー】

2020年1月11日

 

どうも悠(悠々自適ブログ)です。

今回は年末年始に購入して熟読しました、有料のnoteについてのレビューを書いてみたいと思います。

困っている人
そもそもnoteってなに?

noteとは?

noteノート)は、文章、写真、イラスト、音楽、映像などを手軽に投稿できるクリエイターと読者をつなぐサービスです。ブログのように使うことも、SNSのように使うことも、コンテンツを販売することも自在に活用いただけます。

noteというのはクリエイターへの第一歩はnoteで記事を書いてみることです。noteには、幅広い表現に対応した5種類の投稿形式があります。

・テキスト(ブログ記事のように見出し+テキスト+あれば画像)
・画像(写真やイラスト、マンガなど画像主体、文字はキャプションのみ)
・つぶやき(140字以内の短文)
・音声(自作の音声、音楽。ファイルをアップロードすることができる)
・動画 (YouTubeやVimeoなどに投稿した動画を引用してコメント)

引用元:https://note.com

 

つまりnoteというのは個人が自分の作品に値段をつけて販売できる方法と同時に、個人が発信する有益な情報をお得な値段で購入できる方法でもあります。

ブログを始めるまでnoteの存在自体知らなかったのですが、いざブログを始めて色々なブロガーさんの情報やサイト、ブログを見ていくと、

有名な方はみんなnoteを作って販売しているのです。

やはり有名で人気のある方の情報はとても貴重だし、有益なので有料でも購入しようと思えるような情報を持っているし、発信されていると思います。

色々な方のブログを拝見しているうちにTsuzukiさんのTwitterを見つけました。

Twitterのつぶやきや開設しているブログなどを拝見し1年目で月50万円稼いだという記事を見てとても興味を持ちました。

また毎日つぶやかれる情報もブログ初心者にとってはとても興味をそそられる内容でブログ記事作成のために参考にさせてもらっています。

ある時にTsuzukiさんのTwitterからの情報で年末に有料をnoteを販売されるという情報を発見しました。

そこでこれだけ有益な情報をTwitterでつぶやかれたり、ブログ記事を更新されているのであればnoteもとても参考になるのではと思い、思い切って購入して見ました。

それがこちらのnoteです。

こちらの記事の感想について少しTwitterでつぶやいたりしたのですが、

こちらのnoteの良かった点と悪かったというか参考にならなかったなぁという部分を紹介できればと思います。

そもそもnoteのレビューをして良いものかわからないのですが、あまり具体的な内容に触れない形で紹介していければと思います。

Tsuzukiさんのnoteのメリット

Tsuzukiさんのnoteを買ってよかった点を解説します。

それがこちらです。

良かった点

Tsuzukiさんが1年間でどういう過程を経て月50万円を稼いだかという具体的な事例が見られたことが良かった。
・ブログで稼ぐためのメソッドというか読まれるためにはどういう方法を取らなければならないのか

 

このTsuzukiさんのnoteを読んで今後のブログ運営に役立てられると確信しています。

 

Tsuzukiさんのnoteのデメリット

ただ読んで見てこれは参考にできなかったなぁと思ったことは

参考にならなかった点

Tsuzukiさんのブログ作業の時間の取り方

Tsuzukiさんは本業でWebマーケティングの会社で働くのが本業で副業としてブログで稼いでいらっしゃるということで、

本業が自宅で働けるリモートワークで行なっているため自分の時間が取りやすいという良い点があると思います。

その中で本業の空き時間を有効活用できるため、普通のサラリーマンではそこまでの時間をブログに取ることができないかなぁと思ってしまいました。

ただ作業の時間の作り方みたいなものは学べたので今後のブログ記事作成活動に参考にさせてもらいたいと思いました。

 

Tsuzukiさんのnoteのまとめ

以上有料noteを初めて購入して見ましたが、思った以上に内容も濃く初心者ブロガーにはとても参考になる記事だったと思います。

良かった点

Tsuzukiさんが1年間でどういう過程を経て月50万円を稼いだかという具体的な事例が見られたことが良かった。
・ブログで稼ぐためのメソッドというか読まれるためにはどういう方法を取らなければならないのか

参考にならなかった点

Tsuzukiさんのブログ作業の時間の取り方

Tsuzukiさんのnoteの中で、良かった点、参考にならなかった点両方解説しましたが、実際このnoteは有益な情報が多数入っており、

初心者ブロガーのブログをはじめるのにぴったりのnoteだと思います。

今後Tsuzukiさんのように稼げるブロガーになりたいと思い、今後の目標にさせてもらえればと思います。

 

 

Copyright© 悠々自適なブログ , 2021 All Rights Reserved.