ブログ運営

Twitterでインフルエンサーと絡んだ結果報告と初心者のTwitterの活用方法とは

2020年2月17日

どうも悠(悠々自適ブログ)です。

今回はTwitterでインフルエンサーへリプ送ったらどうなるかという検証結果を報告したいと思います。

 

Twitterでインフルエンサーへリプ送ったらどうなるか

まず結論から言うと

Twitterでフォロワー1万人以上の人にリプを送ると

いいね100以上、フォロワー増加10人以上 !!

ただしいいねの数=フォロワー増加ではない

 

Twitterでインフルエンサーへリプ送ったらどうなるか (概要)

今回リプを送ってみた方はアフィラさん@afilasiteです。

アフィラさん@afilasiteにリプを送ったツイートはこちら

 

検証内容

今回検証したことはTwitterでインフルエンサーにリプを受けることでどう言う効果があるのかということを検証してみました。

  • 検証期間:2/16〜2/17の1日
  • 検証内容:どれだけのいいね、リプライ等効果があるのか

検証中の動向

リプを送ってすぐにいいねの数は急上昇、すぐに50いいねはつきました。

そのあと1件リプに対してリプが届きました。

検証することは大事だという内容でした。

それが初めてのリプでありましたが、そのリプに対してもいいねがつくような状態でした。

リプしてから約2時間ぐらいで100いいねを超え、何時間か経過した後でも微増していって結局1日経過して130後半までいきました。

 

結果

アフィラさん@afilasiteにリプを送った結果はこちら

画像はこちら

 

結局いいね数は138件リプに対してのリプは1件でした。

フォロワー増加数はリプ送る前154→送った後163と約10増加

しかし結果を見ると、プロフィールクリックは9件だけでした。

 

Twitterでインフルエンサーへリプ送ってみての感想

 

Twitterでリプしてフォロワー増やす前に自分のコンテンツを磨け

 

確かにフォロワー1万人を超えるインフルエンサーの方のツイートをリプすると

いいねはもらえます。ただそこからの発展がなかなか厳しい

やはり自分のコンテンツをしっかり作り込まなくてはプロフィールすらクリックしてもらえない状況です。

Twitterはやはり目立ってなんぼ、平凡な人にはなかなかプロフィールを見てもらえない。

Twitterにしてもブログにしても個性を発揮してその人に魅力があれば興味を引いてくれるだろうし、過去のツイートも見てくれるかもしれない。

しかし見にいった先のツイートだったり、プロフィールががっかりする内容、目に止まらない内容だと誰も興味を持ってもらえない

だったらやはり自分のブログでもTwitterでもコンテンツを磨こう。

自分のコンテンツを成長させることでもっと理解してくれる人も出てくると思います。

コンテンツを増やして、自分の魅力がわかるようなものができた時に初めて

インフルエンサーと絡んだりしてフォロワーを増やす努力をしよう。

まずはコンテンツの充実が大事!!

Copyright© 悠々自適なブログ , 2021 All Rights Reserved.