プロフィール

初めまして、悠々自適なブログを管理運営していますと申します。

副業ブロガーとしてブログを運営しています。

このブログの運営者について簡単にご紹介します。

名前
住んでいるところ青森県
年齢30代後半
家族構成妻、息子二人
好きな食べ物好き:焼き鳥、焼肉(肉が好き)
性格我慢強い、超ポジティブ
趣味ブログを書くこと、ゲーム(主にパズドラ・モンストなどソシャゲ)
本業医療系事務

なぜブログを運営しようと思ったのか。それまでの道のり

なぜブログ運営を始めたかというと、単刀直入にいうとネットで稼ぎたかったからです。

もともと10年前に1回ブログをやって、その時はFC2ブログでブログを書いていました。

その頃は興味のあったファッションについてや、ゲームの攻略情報のブログを書いていました。

しかし子供が生まれたことによりブログを書く時間が自分の時間がなくなってしまい、それに伴ってブログから離れていってしまいました。

それから2019年ぐらいから思っていたことがあって、現在の本業の給料が少ないということに薄々は感じていましたが、子供が成長していくとお金がかかることが増えていくのですが、それに伴って給料が足りてないんじゃないかと思う機会が増えてきました。

しかし給料はそんな急に上がるものでもありません。1年に上がっても1%ぐらい、だいたい何千円ぐらいです。

それぐらい上がっても、消費する金額の方がはるかに大きいです。

そこでもう一度ブログを始めて、アフィリエイトで稼ごうと思いました。

ブログ運営の歴史(2020年2月現在)

ブログ開設日

2019年11月28日

ブログ記事数

26記事 (2019年2月現在)

ブログのテーマや方向性

基本的には雑記ブログで運営しています。主なテーマとしてはブログ運営、男の美容や育児、自分の気になったガジェットや書籍のレビューなんかを書いていきます。

ブログ運営

ブログ運営ではブログの自分なりの運営方法や書き方など初心者の目線で共感できるような記事を書いていければと思います。

またアフィリエイトでの成果報告もできればと思っています。

まだ収益は上がっていませんが😅【2019年2月現在】

収益が上がってきたら報告や結果までの経緯など記事にしていきます。

男の美容や育児

昔からファッションや美容に興味があるので男性目線のおすすめの美容グッズやファッションなど紹介していきます。また育児も現在進行中ですので男性目線の育児方法や考え方なども紹介していきます。

ガジェットや書籍のレビュー

基本的にはApple商品が大好きすぎて、紹介やレビューしたくてたまらないです。

現在携帯はiphoneⅩを使用していて、ブログを書くのもMacBook Airを使用しています。

今後の目標としては今年中に収益をあげてMacBook Proを買うことを直近の目標にして頑張っています。

また読書も好きなので色々な読んだ本も紹介できればと思っています。

ブログ運営の目的・目標

 

ブログ運営の目的

ブログ運営の目的はあくまで稼ぐことが目的です。そのための知識やノウハウを色々な人と情報共有しながら成長していければと思っています。

ブログの目標

ブログ運営の現在の目標は月1万円の収益をあげることです。

そのために何をすべきが現在計画作成中ですが、具体的な目標をたて、それには何が必要でどんな作業をしなければならないのか考えてブログ運営を進めています。

まず直近の目標は月1万円ですが、知識やノウハウがどんどん溜まってきて、実績が増えてきたらどんどん目標をアップデートしていきたいと思います。