ブログ運営

ブログで不労所得は可能か?【初心者ブロガーが抱える疑問】

 

困っている人
ブログで不労所得が稼げるの?

ブログで不労所得を稼ぐにはどうしたらいい?

こんな疑問をお持ちの初心者ブロガーの方に向けて、こんなお悩みを解消します。

 

本記事の内容

  • 不労所得をブログで稼げるまでの期間
  • ブログ初心者が不労所得を稼ぐまで
  • 不労所得はやっぱり難しい?

 

本記事の信頼性

 

 

30代後半で副業ブログを始めて10ヶ月でブログの月間PV3,000と月間ブログ収益5桁を達成しております。

30代後半からブログを始めてもまだまだ稼げることを証明したいです!

ブログをはじめたいと思っている人が気になるのは、ブログって不労所得だよね?!ということです。

 

結論から言うと、ブログは不労所得として稼げるほど甘くはありません

 

よく「ブログで〇〇万円簡単に稼げた」「ブログってすぐに稼げるよね」みたいな話を聞くかもしれませんがほぼ間違いです。

 

ブログは不労所得として稼ぐことはできませんが、ブログ記事を書き溜めていくことで資産になります。

 

ブログで不労所得を得られるぐらいまでどれくらいかかるのかをこの記事で解説していきますね。

 

ブログで不労所得を得ることは可能なのか?

 

ブログで不労所得を得ることはほぼ不可能です。

 

ブログ自体で稼ぐために、収益を得るまでに時間がかかります。

またその収益を維持していくためにブログのメンテナンスが必要なため不労というわけにはいきません。

 

 ブログで不労所得が無理な理由

  1. ブログは定期メンテナンスが必要
  2. 記事を更新しないとPVが減る
  3. GoogleアップデートでPVが減る

上記のような理由でブログで記事を書いて放置しただけでは不労所得を得ることができません。

 

ブログで不労所得を稼げるまでどれくらい時間がかかる?

 

ブログで不労所得を稼げるようになるまではどれくらいかかると思いますか?

 

よく言われているのは、約3ヶ月〜6ヶ月と言われております。

それはGoogleに認識されて、Googleの検索順位に表示されるようになるのがだいたいそれぐらいだからです。

 

記事を書いてもすぐには検索順位に反映されませんので、時間がかかっても約半年を見ているといいでしょう。

 

ちなみに僕はブログ開始4ヶ月でアドセンス収益を獲得しました。

大した金額ではありませんでしたが、0円→1円の経験は大きいと思います。

そういう小さな金額から徐々に目標を達成していくのがいいです。

 

不労所得を得たいブログ初心者が月1万円稼ぐ事は可能?

不労所得を得たいと思っている、ブログ初心者は月1万円を稼ぐことは可能でしょうか?

 

結論からいうと月1万円なら可能です。

 

なぜなら、ブログがストック型の資産となるからです。

 

ブログは記事を書き溜めていくと、それは自分の資産になります。

最初はブログ記事を書いても全然みてもらえないし、収益も上がりません。

 

総務省の資料によると、1万円以上稼いでいるのはブロガー全体の約10%です。

逆に0円の人が全体の40%です。ブログで稼ぐのはハードルが高そうに見えますね。

総務省:ブログの実態に関する調査研究より

ただブログは継続してブログ記事のアップを続けることで、稼げるようになります。

正しいやり方で記事を書いていくことで1万円でも頑張ればいけない目標ではないと思います。

 

ブログで不労所得を得るための知識・ライティングを学ぶ

 

ブログで不労所得を得るためには、とにかくブログの知識・ライティング技術を上げることが重要です。

 

ブログで記事を書くことで得られる知識は下記の通りです。

 

 ブログで得られるスキル

  1. SEOの知識
  2. Webライティング力
  3. Webマーケティング力

 

これらのスキルがブログ記事を書いていくだけで得られます。

自分が得たスキルは無駄になることはないので、自分の資産として使うことができます。

このスキルを生かして転職することも可能になるので今後のことを考えるとブログは資産価値がありますね。

 

ブログで不労所得を得ることが可能か? まとめ

結局、ブログで不労所得を得ることは不可能!

今回の記事ではブログで不労所得が可能かについて解説してきました。

 

結論としてはブログは不労所得にはなりません。

 

ブログサイトのメンテナンスや、記事を増やしたりとやらなければならないことがあります。

ブログ記事を継続して無意識で書けるぐらいになり、ブログで収益があがってくれば不労所得と言えるかもしれませんね!

 

 今回の記事のポイント

  1. ブログで不労所得は不可能
  2. ブログは資産価値の高いもの
  3. ブログで得た知識・経験は他に生かせる
  4. 不労所得ではなく1万円ぐらいは稼げる

 

まあブログで稼ぐためには時間がかかったりしますので、焦らず地道な努力が必要ですね!

ブログのスキルを身につけて、月1万円から目指してみましょう。

 

Copyright© 悠々自適なブログ , 2021 All Rights Reserved.