ブログ運営

【成果報告】グーグルアドセンスをブログ25記事で合格したブログ運用方法と合格するために対策したおすすめ方法

2020年2月8日

 

どうも悠(悠々自適ブログ)です。

この度グーグルアドセンスの審査に合格しましたーーー!

 

まさか1回目の審査で合格するとは思っていなかったので正直合格メールが届いた時には驚きとの方が大きかったです。

そこで今回はグーグルアドセンスの審査に合格するまでの過程と豪華するために対策をとったことを記事にまとめて見たいと思います。

 

 

グーグルアドセンスとは

グーグルアドセンスとはグーグル社で提供している広告サービスのことです。

広告はこのような形で表示され、こちらをクリックした場合に

広告を掲載したサイトの管理者に広告料が発生するという仕組みになっています。

表示される広告はサイトを見ている方が今まで見てきたサイトをグーグル側で分析された興味がある内容の広告が表示されるようになっているので

広告をクリックする確率が他の広告サイトより圧倒的に高いです。

 

グーグルアドセンスまでの流れ

 

メモ

1.ブログ記事作成

2.グーグルアドセンスの審査登録

3.審査合格→広告掲載開始

 

1.ブログ記事作成

ブログ記事は無料ではてなブログとかアメーバブログなど無料ブログでも掲載は可能ですが、

もしブログを始めたいという方はワードプレス(WordPress)でのブログ記事作成がおすすめです。

ワードプレス(WordPress)でブログ記事を作成する際はこちらの記事を読むのがおすすめです。

https://www.tsuzukiblog.org/wordpress-start/

またワードプレス(WordPress)でブログを作成する際はエックスサーバーがおすすめです。

エックスサーバー

 

2.グーグルアドセンスの審査登録

グーグルアドセンスの申請にはグーグルアカウントが必要です。

グーグルアカウントを登録して作成したグーグルアカウントからアドセンス申請を行います。

その際自分の住所や連絡先など個人情報を入力する場面がありますので事前に確認しておきましょう。

アドセンスに登録しましたら、自分の作成したブログにグーグルアドセンスからのコードを貼り付けて審査準備は完了です。

 

審査合格→広告掲載開始

グーグルアドセンスの審査に合格すると下記のようなメールが届きます。

このメールが合格の証です。

この画像を見ると嬉しさがこみ上げてきます。

これでグーグルアドセンスの審査完了ですので、自分の作成したブログに広告を掲載していきましょう。

 

自分のブログのグーグルアドセンスの審査結果と審査までの過程

グーグルアドセンス審査までの記事と月間PV数

当サイトのグーグルアドセンスの合格した時の記事数と月間PV数はこんな感じです。

当サイトの実績

ブログ記事作成数:25記事

月間PV数:約150PV

 

自分的にはブログの記事数は色々なサイトを見て20記事は必要と思っていたのでそれはクリアしていると思っていました。

サイトの構造について問い合わせフォームやプライバシーポリシーなどの必要なプラグインは入れてみました。

 

グーグルアドセンスの審査完了までの時間

グーグルアドセンスの審査登録をしてから合格までのメールが届くまでの日数:2日

グーグルアドセンスの審査は早い人では1日、遅いと2週間くらいかかると言われていますが

当ブログのサイトは審査結果のメールが届いたのは登録してから約2日でした。

思った以上に早くで驚きました。

しかも受かるとは思っていなかったのでびっくりしました。

グーグルアドセンスの審査に落ちる方もいらっしゃると思いますので、審査に通るためには必要最低限の記事数を基礎的なサイト構成ができれ入れば必ず通ると思います。

審査に通らない人は再度自分のサイトを見直してみてはいかがでしょうか?

 

ブログ運営に関する記事

 

ブログ 読者目線
ブログは読者目線を意識する!読者目線を考えることで読まれる記事になる

続きを見る

 

ブログ 書き方
ブログ記事の書き方を解説。ブログ記事作成に必要なのは自己分析と目標設定です!

続きを見る

 

Copyright© 悠々自適なブログ , 2021 All Rights Reserved.