副業

【ブログ運営レポート】ブログ開始して5ヶ月目の運営報告と収益まとめ 6ヶ月目の目標!

2020年5月1日

困っている人

ブログ運営している人のリアルな意見を聞きたいなぁ!

実際5ヶ月目で収益どれくらい?記事本数は?

 

こんな疑問にお答えします。

 

当サイト悠々自適なブログは20191128日から運営している個人ブログです。

 

目標は2020年中に月額100,000円の収益を達成することを目標にブログを運営しています。

 

今回当ブログで初のブログの運営実績を報告したいと思います。

まだまだ初心者ブロガーのブログ5ヶ月目の実績、目標、悩みを共有できればと思います。

 

ブログ5ヶ月目の運営レポート

さっそく、20204月のブログ運営レポートをご紹介していきます。

 

現状悠々自適なブログの収益源は、Google Adsenseアフィリエイト広告個別案件3点です。

 

ブログ5ヵ月目の収益

ブログ5ヶ月目の収益は1,419でした!

 

内訳は以下の通りです。

 

Google Adsense 419

アフィリエイト広告 0

個別案件     1,000

合計:1,419

 

今回はブログで初収益の月でした!

 

Google Adsenseの収益も初でしたし、個別案件でtwitterのフォロワーの方に

スポンサーについてくれる方がいてnote紹介でスポンサー契約で1,000円現金で発生しました。

 

ブログ5ヵ月目のPVUU

PV数 2,757

UU数 364

 

ブログ運営5ヶ月目のPV数・UU数は上記の通りです。

 

4月中に3,000PV行くかなと思ってブログ運営していましたが、記事の投稿数が少し少なかったのか、

途中伸びずに結局2,700止まりでした。

 

今月ブログに書いた記事は12記事

ブログ運営5ヶ月目に書いた記事は12記事です。

少し少なかったですね。

少なかった原因は各記事を自分のブログに必要な記事を書くをテーマに記事を書いていったので、

記事のテーマ自体が内容の濃いものとなり記事作成に多少時間がかかったのが原因です。

 

段々と記事のテンプレートも出来てきたので記事作成の量産体制に入っていきます。

 

【ブログ考察】5ヶ月目に試した施策とその結果

ブログ運営5ヶ月でブログ記事は64記事になりました。

 

今月はいろんな施作を試しに行いました。

 

どんな施策を試したのか、どんな結果だったのか紹介します。

 

施策①:副業に特化した記事量産

施策②:twitter運用の本格化

 

ひとつずつ解説していきます。

 

施策①:副業に特化した記事量産

※副業に関する記事を大量作成

 

1つ目の施作は副業に特化した記事を量産しました。

 

副業とはから副業のメリット・デメリット、副業に必要な銀行口座、クレジットカードなど

副業に関係するあらゆる記事を作成していきました。

 

 

施策②:twitter運用の本格化

Twitter運用は2月くらいから運用していましたが、twitterを伸ばすための施策を何個か行い、フォロワー数を伸ばしました。

 

参考

⑴毎日5ツイート以上

⑵毎日おはツイ

⑶おはツイからのおはリプ

 

やっぱり毎日きちんとした数をツイートすることと、リプを多めにしたことです。

twitterはやはり自分から動いていかないと相手から反応はもらえません。

以前はいいねをいっぱいするようにしていましたが、色々な人と絡んで行くにはやはりリプが効果的でしたね。

 

フォロワーさんを増やすことでブログを見てもらえる機会が増えるので

ブログ×twitterは最強の組み合わせかと思います。

 

6ヵ月目に向けての抱負

最後に、6ヶ月目に向けての目標を書いて終わりにします。

 

6ヶ月目の数値目標は以下の通りです。

 

収益:10,000

PV:5,000PV

UU:1,000UU

記事数:15記事

 

戦略としては『集客記事から収益記事へどう流して行くか』です。

いかにして集客記事から収益記事へ流すかをテーマにブログ記事の作成を進めます。

とにかく今月は集客記事をいかに作成するかがテーマですね!

 

副業に関する記事はこちら

副業をするメリットとデメリットは何?副業を始める際の注意点とは

続きを見る

副業 口座 分ける
副業用の銀行口座を分けましょう!副業用で分ける理由と人気ネット銀行3選

続きを見る

副業 バレない
副業をバレない方法ってあるの?この2つの方法を実行すると会社に副業がバレません!

続きを見る

 

Copyright© 悠々自適なブログ , 2021 All Rights Reserved.