副業

『人生逃げ切り戦略』の著書のレビュー やまもとりゅうけんさんのビジネスの考え方について学ぶ

人生逃げ切り戦略 やまもとりゅうけん

今回、ここ最近気になり始めてYouTubeやTwitterなどチェックさせていただいた

やまもとりゅうけんさんの著書『人生逃げ切り戦略』の書評について解説していきます。

 

この本が気になる人はこんな人かなと思います。

困っている人

人生でお金の不安をゼロにするため、ネットで稼ぐ方法はない?

副業で稼ぐにはどんなことがあるの?

 

こんな疑問・質問で困っている人に最適な書籍ではないでしょうか?

 

本記事の信頼性

当サイトの管理者『悠』は現在も副業に取り組んでいるサラリーマンです。

現在はブログを運営していますが、過去にせどり、クラウドソーシングなど様々な副業に取り組んだ実績があります。

今までの経験からこの本の内容の信憑性について厳しい目で読んでみました。

 

 

それではまずこの本を読んでみての結論から。

 

『人生逃げ切り戦略』を読んでわかったこと

この書籍は副業を本気で稼ごうとしている人のバイブル的になる本です。

これを読むことでやるべき副業、やらないほうがいい副業がわかります。

またその副業をやるためにどんなことが必要か具体例付きでわかります。

ここから、『人生逃げ切り戦略』の書評について一つずつ解説していきます。

 

まずは著者のやまもとりゅうけんさんについてです。

 

やまもとりゅうけんさんについて

やまもとりゅうけん氏

ワンダフルズ株式会社代表取締役

1987年大阪生まれ

27歳でフリーエンジニアになってからエンジニア向けキャリアハックメディア『RYUKEN OFFICIAL BLOG』で月間500万円超の売上を記録。

2017年オンラインサロン『人生逃げ切りサロン』を開設し、3年間で参加者4000名超まで拡大。

培ったウェブマーケティング、IT技術の知見を元に『ビジネスユYoutuber』としても活躍。チャンネル登録者数は2020年現在9万人を誇る。

引用:『人生逃げ切り戦略』より

 

『人生逃げ切り戦略』の概要

この本は人生を逃げ切るには何が必要かを書いた本です。

人生を逃げ切るというのは人によって価値観が違いますが、

経済的な不安が限りなくゼロに近づいた状態かつ面倒な人間関係や誰かに決められた場所・時間に縛られない状態だと筆者のやまもとりゅうけんさんは考えています。

 

こんな悩みを抱えている人に読んでほしい

本書は、以下のような悩みを抱えている人にピッタリの本です。

・これから副業で稼ぎたいと思っている人

・Twitter運用に悩んでいる人

・お金の稼ぎ方、増やし方に興味がある人

この『人生逃げ切り戦略』を読むことでネットでお金を稼ぐ方法について学べます。

また実践的な副業を学び、それを伸ばすためのSNS運用についても学べる良書になっています。

 

『人生逃げ切り戦略』でオススメしている副業とは

ここでは、『人生逃げ切り戦略』の中でオススメしている副業について3つあるのでそれを解説していきます。

プログラミング

この『人生逃げ切り戦略』の書籍の中でいちばんオススメしているのがプログラミングによる副業です。

プログラミングは現在圧倒的に人材が不足している分野であって今後も必要とされるスキルでもあります。

そんなプログラミングスキルを利用して副業することは現在のネットの世界においていちばん稼ぎやすいスキルだと思います。

 

せどり

せどりに関しては『人生逃げ切り戦略』の中で即金性の高い副業として紹介されています。

そんなせどりは初期費用がほぼかからない上にちょっとしたツールを使うことで

売れやすい商品がわかるので始めやすく稼ぎやすい副業と紹介されています。

 

動画編集

今いちばん伸びている産業にYouTubeがあります。

まだまだ伸びているYouTubeですが現在は動画編集者が不足している状況です。

現在売り手市場のYouTubeは日本ではまだまだ成熟していない市場なのでこれから参戦する人でも全然遅くない状況にあります。

 

『人生逃げ切り戦略』を私が役に立つと感じたポイントを紹介

『人生逃げ切り戦略』を読んでみて役に立つと感じたポイントについて3つ紹介します。

 

『人生逃げ切り戦略』の役に立つポイント

・副業を始めるきっかけになる

・副業を始めている人でも役に立つビジネスの考え方

・誰でもできるSNSのの運用方法

それではそれぞれのポイントについて解説していきます。

 

副業を始めるきっかけになる

今副業をやっていない方がこの本を読んだ場合、副業ってどんなものがあるのか?

また副業でどういう風に稼いでいくの?みたいな副業に関する知識が得られます。

副業について少し聞いていてプログラミングって何?せどりって何?

みたいな人にプログラミングではこんな風に稼ぐんだよ、せどりはこんな風に稼ぐんだよ

という風に副業の稼ぎ方の具体例が載っているので副業について初心者の人が知るのには

とてもいい本だと思います。

 

副業を始めている人でも役に立つビジネスの考え方

実際にもう副業を始めている人でも全然ためになる本であります。

それは副業でもなんでもビジネスを個人で行う場合の考え方だったり、

作業の効率的な進め方などがわかる本です。

実際にやまもとりゅうけんさんもフリーランスになったばかりの時は

だらだら過ごしてしまってダメな生活をしていたようですが、

そういう意志の弱さを作業のルーティン化など行うことで作業を効率的に行って

現在のように稼げるようになったそうです。

そんなやまもとりゅうけんさんのビジネスの取り組み方についても学べます。

 

誰でもできるSNSのの運用方法

この『人生逃げ切り戦略』ではSNSの活用方法についても解説しています。

やはり副業していくにあたってSNSは切ってもきれないものです。

SNSを運用しているだけで稼げる確率が上がってきます。

やまもとりゅうけんさん流のSNS運用方法でこれはと思って事は、

初心者にちょっと毛が生えたぐらいで発信するのがいいという事です。

発信した内容を見てもらえるように目線を下げる事も重要という事です。

 

『人生逃げ切り戦略』を読んが私の率直な感想

『人生逃げ切り戦略』を読んでの私の率直な感想を紹介していきます。

人生を逃げ切るために必要な知識・経験が学べる

著者のやまもとりゅうけんさんの今までの知識・経験を生かした

人生を逃げ切るためのお金に困らない方法かわかります。

最初は副業としてでも色々チャレンジしていってまずは稼ぐスキルを身につけるのが重要との事です。

その副業で得たスキルを使用してフリーランスになることの可能です。

そういう稼げるスキルを身につけてどう生かしていくかがわかる本です。

副業で稼いでいく具体例がわかる

これは実際読んでみて思ったのですが、プログラミングとは動画編集とか名前だけは聞いていても

実際は具体的にどんなことで稼いでいるのかわからない人が多いと思います。

プログラミングでもどういう方法で稼いでいるのかがわかるような内容になっています。

副業をやってみたい人は自分にはどんな副業ができそうかなとかこれは難しそうだなとか

副業の知識をつけて自分の出来そうな副業がわかる本になっていると思います。

 

まとめ|副業をするなら『人生逃げ切り戦略』読んで実践しよう

今、本業に不安を覚えている人が少なくないと思います。

そんな時に副業することを考えてはいかがでしょうか?

副業をすることで自分の人生を豊にすることができると思います。

そんな時にこの『人生逃げ切り戦略』を読んで本の内容を実践することで

人生を逃げ切れる可能性が出てきます。

やはり本を読んだだけではダメ。

実際に行動しないと何も変わりません。

この本を読むことで副業をやっていこうというモチベーションがかなり上がること間違いなしです。

 

 

副業に関するオススメ記事

副業をするメリットとデメリットは何?副業を始める際の注意点とは

続きを見る

副業 クレジットカード
副業用でおすすめなクレジットカードはなに?おすすめのビジネスカード3選!

続きを見る

FASIOカード 副業 クレジットカード
FASIOビジネスカードはサラリーマンが副業を始める時にオススメなクレジットカードです!

続きを見る

 

Copyright© 悠々自適なブログ , 2021 All Rights Reserved.