副業

副業をサラリーマンが在宅で行う方法は?オススメ在宅副業3選を紹介!

副業 サラリーマン 在宅

困っている人

副業をしたいんだけど家だけでできるかな?

オススメの在宅の副業は?

 

こんな疑問を持っている方に対して答えていきます。

 

この記事の信頼性

当サイトの管理者『悠』は現在も副業に取り組んでいるサラリーマンです。

現在はブログを運営していますが、過去にせどり、クラウドソーシングなど様々な副業に取り組んだ実績があります。

 

今回の記事はこんな感じの内容をまとめています。

今のコロナ禍の時期に副業を始めようと思った時に外にでる副業は難しいと思います。

であれば在宅でできる副業でどんなものがあるのか、または在宅でできない副業はどんなものかについて解説していきます。

サラリーマンの方で少しでも副業を始めてくれる仲間が増えてくれれば嬉しいと思いこの記事を書いていきます。

あなたと一緒に副業にチャレンジしていきたいです。

 

この記事の内容

  • 副業をサラリーマンが始める場合在宅でできるものがオススメです
  • 副業を在宅で始める理由は2つ
  • 副業サラリーマンにオススメの在宅副業3選
  • 副業サラリーマンで在宅でできない副業
  • 副業サラリーマンが副業するなら在宅から始めよう

 

それでは副業をサラリーマンが始める場合在宅で行う方法について解説していきます。

 

 

副業をサラリーマンが始める場合在宅でできるものがオススメです

まず最初に結論から言います。

 

結論

サラリーマンが副業するなら在宅でできる副業がベスト!

 

今のご時世、収入が減ったりして副業を始めたいと思っているサラリーマンの方は多いと思います。

そう思った時に副業を始めるなら今の時代、在宅でできる副業をオススメします。

それでは副業を在宅で始めることができる理由を2つ紹介します。

 

副業を在宅で始める理由は2つ

それでは副業を在宅で始めることができる理由を2つ解説していきます。

 

自分の特技を副業にできる

在宅で副業を行う場合、やはり自分の特技を副業にしていったほうがいいと思います。

自分の特技が文章を書くことならブログやライティングの技術を使って副業をすればいいし、イラストを書くことが得意ならココナラやクラウドワークなどでイラスト作成の受注を受けたり、自分の得意なことで副業できるなら最高ですよね。

 

在宅で自分の隙間時間にできる

在宅での副業は外でアルバイトなどで稼ぐのとは違い、時間で拘束されることがありません。

なので自分が好きな時、空いた時間にできる在宅の副業はサラリーマンにとってもってこいの副業だと思います。

またサラリーマンで家族がいる人などは、家庭の用事などあると思うのでそれが済んでから副業ということも可能です。

 

 

副業サラリーマンにオススメの在宅副業3選

 

それでは当ブログ管理者の悠がオススメする副業サラリーマンに絶対オススメしたい在宅副業を3つ紹介します。

 

ブログ

まず在宅副業でオススメなのはブログです。

ブログで稼ぐには記事を書いて広告を貼ることです。

ブログの広告には2種類あります。

 

✔︎ブログの広告

・クリック型広告(Googleアドセンスなど)

・アフィリエイト広告(A8net,もしもアフィリエイトなど)

この2種類の広告をブログ記事に貼ることで広告収入が得られます。

しかしブログ記事はただ書くだけでは収入に繋がりません。

ブログの本来の目的は読者の悩みを解決することです。

その悩みを解決できる記事を書き、読者がその悩みを解決すると思った広告をクリックし成約された広告収入が入るというものです。

ブログで稼ぐには必要なのは正しい知識を得て努力を継続することです。

 

クラウドソーシング

クラウドソーシングとはインターネットを利用して業務を委託された仕事を行うことができるサービスです。

有名なのはランサーズやクラウドワークスなどです。

クラウドソーシングのいいところはブログと一緒ですが、自分の好きな時間に働くことができるのがいい点です。

 

✔︎クラウドソーシングでできる主な仕事

  1. Webライティング
  2. デザイン
  3. プログラミング
  4. アンケート・モニター調査

このような仕事をランサーズなどのサイトに登録して仕事を受注することで稼ぐことができます。

基本的にはパソコンさえあればクラウドソーシングは可能なので在宅で働くことが可能です。

 

メルカリやオークション

メルカリやオークションなども在宅で働けるサービスの一つです。

メルカリなどは最初自分の不要なものを出品していき売ることに慣れていき、徐々に仕入れなどを行なってその差額で稼ぐことができます。

その際の仕入れもインターネットを使って仕入れてそのままネットで販売することも可能ですので、在宅で稼ぐことも可能です。

 

✔︎メルカリなどオークションでよく売れるもの

  • 家電
  • スマホなどモバイル機器
  • ゲーム機やソフト
  • 育児グッズ
  • 家具

 

上記のものがメルカリなどオークションでよく売れている商品です。

そういう狙い目の商品を安く仕入れて高く売るのがいいと思います。

自分の肌感覚だとメルカリで安く仕入れて、Amazonで販売するのが一番確実に稼げる方法かなと思います。

メルカリは探してみれば相場より安く販売されている商品があると思うのでそのお宝をいかに見つけるかがカギとなってきます。

 

副業サラリーマンが在宅でできない副業

在宅でできない副業は言わなくてもわかるかもしれませんが、外で働く仕事です。

例えばUber Eatsなどの配達員は外にでて配達しなきゃならないので在宅では無理です。

そもそもアルバイト系の副業はサラリーマンには向かないと思います。

サラリーマンとして本業についているのに他の雇い主から給料をもらうアルバイトは

会社に副業がバレる可能性があるので副業には向かいないと思います。

 

副業がバレないための記事はこちら

副業 バレない
副業をバレない方法ってあるの?この2つの方法を実行すると会社に副業がバレません!

続きを見る

 

やはりサラリーマンが副業するならネット副業で在宅でするのが一番です。

 

副業サラリーマンが副業するなら在宅で働こう

副業を始めたいサラリーマンは在宅でできるネット副業を始めるようにしよう。

ネット副業なら在宅でじぶんの空いた時間にできるし、パソコンさえあればできるので始めやすいというのが最大のメリットです。

今のコロナ禍でなかなか外で働くことができない状況なので在宅でできるものを探して、

自分に合ったネット副業を初めてみてはいかがでしょうか?

 

副業に関する記事はこちら

副業をするメリットとデメリットは何?副業を始める際の注意点とは

続きを見る

副業 税金 いくらまで
確定申告はサラリーマンの副業には必要?収入が出るようになれば絶対必要です!

続きを見る

副業 クレジットカード
副業用でおすすめなクレジットカードはなに?おすすめのビジネスカード3選!

続きを見る

 

Copyright© 悠々自適なブログ , 2021 All Rights Reserved.